« 28・ダンスの練習。 | トップページ | 30・あのころの僕! »

29・看板ダンサー!

新しいグループ。

みんな集まってくれ!来週からのショーのスケジュールだが新人グループを入れたパターンでやっていく!1日3回のショータイムだ!新人グループは初回のショーだ!新しくチラシ等で宣伝もしてあるからおそらくお客さんも沢山来ると思うからみんな気合いを入れてやってくれ!特に新人グループは初デビューになるからしっかりやらないと今後お客さんが減る可能性が有るからな!それでは各チームで軽くミィーテングを行いオープン準備だ、その他のものは準備を今から始めてくれ!

突然のマネージャーからの連絡事項!いつ聞いても緊張する!とうとう来たかこの日が!あの子のお陰だよ、この俺がショーに出られるなんて!明日で人生変わりそう!!!

★この日を境に!何て事は今までにどれほど有っただろう?あまりこの日を境に、と劇的に変わったことは記憶が無いが気がつくと、あれっ?こんなになっていた!何て事は数有るように思う!当たり前にカレンダーに記載してあるお決まりの日!やはり何か決まりのある日を境にいろいろなことを決めてスタートしているようだ。と言う事は2通りの境の日がある事に気づく!決められた日に行う事、又は自分でこの人決めた日に行うこと!なかなか自分では決める日を設定するのは難しそうに思う。やはり誰かに決めてもらう方のが簡単なようだ!

私のこの日を境に!これは波瀾万丈の日々、数を表しているようだ!ここで思うに、すべての境の日の後にはすっきりしていることが感じられる。このすっきり、良い方に進んでか悪いことが通り過ぎてなのか?割合的には五分五分!記憶に残るのは悪いことが通り過ぎてすっきりが印象に強い!やはり楽しいことは忘れやすいのかな?

初めての出演、自分の頭の中は恥ずかしい、格好悪いが駆けめぐり緊張状態が続いている。私もいろんな舞台を見るときは出演者をじっと見ている、あー、あんな風に見られているんだな~。なおさら恥ずかしくなってくる!ところがいざ舞台に出てしまうとそれどこではなくなってしまう。精一杯のパニック!とでも言った方のが良いのか?そんなかわいらしいことから始まって経験は力となり今度は実力と言うものを身につけるようになり次第にプロになっていく!そうそう私も人生初の舞台、今でもその情景、思い出せます。

そして無事ショータイム終了!

みんな集まってくれ!ショーのダメ出しだ!Aチームはいつも通りだったがちょっと迫力が無かったな!踊りもそうだが、音とのつながりが悪いな!大勢からソロになるところが空きだらけだ!それは埋めないとプロじゃないな!ソロの転換を少し考え直してくれ!それから・・・新人グループ!・・・・・まーーー、今回はこれで良い!こんなもんだ!最初から上手くは無理だからな!お客さんもわかってはいると思うが、それは最初だけだぞ!今後だな!頑張ってくれ!

誉められているのかダメと言われているのか?とりあえずダメだろうな!!!!!

それからしばらくこのショータイムが続けられて行った、みんな少しずつ上達していきお客さんのノリも良くなりマネージャーもご機嫌!気づくとキャシー・・・・。人気者になっていた。昔のあの子もこんな風にして人気者になってっいったのかな?

久しぶりに思い出したな・・・・・・。どうしてるのかな?

|

« 28・ダンスの練習。 | トップページ | 30・あのころの僕! »

趣味」カテゴリの記事