« 27・気になる子 | トップページ | 29・看板ダンサー! »

28・ダンスの練習。

最高のパートナー

ダンス、上手いんだね!何かやってたの?

うん、小さい頃バレエを。あとジャズダンスも少し。

ヘーそうなんだ~、だから上手いんだね!俺なんか下手っぴだからなーとても追いつけないよ。

そんなこと無いよ・・・・

来週からショーに出るんでしょ!良いなー、俺も出られるときが来るのかな?全く情けないな!

大丈夫!私が時々練習つきあってあげる・・・・・・・・・・・。

えっ!・・・・・・・。

ほ、ほんとに!  いやー助かるなー、  でも・・・・出来る限り自分で頑張るよ!どうしてもの時お願いするよ。(・・・・はっきりありがとう て 言っておけば良いのに )

いつでも言ってくださいね!私もいろいろ練習したいので。それでは今日はありがとうございました。私はこっちなので・・。

うん、ありがとう!また明日。それじゃー!

★必然と偶然・・・・。よく偶然だねー運命感じちゃうよ!とか聞くことがあるが本当に偶然なのか? 必然と言うものが有るのならその必然は何処でいったい決まったのか? 必然的にこうなると言う事は良くある、と言う事は何か決まり事が有ってその決まり事の結果、必然的にそうなると言う事なのか? では世の中の必然はすべて何かの仕掛けが有るのだろうか? それとも神業? 偶然でも偶然を装う!と言う事がある。 これは必然と言う計画が事前に有るのでは? なんていろいろ考えてしまう。難しく考えると若き乙女達の夢を壊してしまうことになってしまうからいけないな!そうなれば陰の役者がいる。運命の赤い糸!私とあなたは赤い糸で結ばれているのだから・・・。何て言えば、じゃあその赤い糸は誰が結んだの?やはり神様でしょ!になってしまう。どちらかと言うと縁起の良いときや上手く行ったときなんかによく使うのでは?最悪の時に使うのは何て言うのかな?あなたと出会って私の人生最悪だった!なんて事は・・・・。必然に起こるのか?偶然に起こるのか?

息が合う合わない!これは相手によってかなり左右される。誰でもこの人となら!と言う時が有ると思うが、それは相手が好きか嫌いか?なのか、それとも別の意味が有るのか?ダンスで言うとペアダンスなんかはそれが一番わかる!どれだけ相手に心を許せるか?2人の信頼関係が競技の成功へとつながる場合が多いと思う。団体になればこの条件がかなり高いレベルで要求されることだと思う。

なんか・・・・・・あの子と一緒に練習したり踊ったりしていると・・・・楽しいと言うか・・・やりやすいと言うか・・・・・ダンスと言うものが心地良い感じになってくる・・・・。不思議だ!

それと一緒に踊っていると最高に楽しい。今まで思わなかったなーこんな事!ダンスと言うものが深く楽しいと思った瞬間かも知れない。

|

« 27・気になる子 | トップページ | 29・看板ダンサー! »

趣味」カテゴリの記事