« 24・レストランの改装! | トップページ | 26・ショーに出演出来る? »

25・必ず会える!

ポリーはここのスタッフ!

マネージャーからの突然の爆弾発言!まいったな~、いきなりの失業の様な状態、1ヶ月か~何してようかな?

休店の準備をしているボビーの目に1枚の名簿が、従業員名簿・・・・。

あっ、これは・・・。従業員名簿、SPARKLEチームの名前が全員書いて有るじゃないか!良かった、辞めたんじゃあ無いんだ!

久々の明るい内容に心内、喜んだ!でもいつの内容なんだろう?・・・・・今だ。そうか。

あのダンスチームはこのレストランの専属チームとして従業員の登録なんだ!じゃあここへ戻ってくるんだ!これは大変だ!もしかするとこの改装はその為?そうに違いない!ちょっとやる気が出るな!ワクワクする。

もしもここへポリー達が来て僕の目の前にいたら・・・・。俺はどうするんだろう?と言うよりまずマネージャーから紹介されるに決まっているけれど!まさかあの・・・、ショッピングモールの劇場での事は覚えているのかな?そんなはず無いな!たとえ覚えていても俺のことは全く覚えていないと思う、それより以前ここへ良く来ていたお客として覚えているかも知れない。その方が嬉しいけれどね!緊張するだろうな~。

それより俺がここで働いている方のがびっくりだよ!人生は何処でどう変わるのかわからないものだな?

★人の転機。今思うとあのときこうしていたらどうなっていたんだろうな???なんて過去の転機の場所に戻って別の未来を想像してしまうことがある。私もいくつ有るのだろう?笑えることにその過去の場所に戻ってからの未来はバラ色ばかりの想像。悲劇の想像はあまりしないね。と言う事は現実の今が良くないと言う事かな?だから過去に戻って違う道に行ったらバラ色と想像するんだね!悲しい!でも今は有る意味この道で良かったと思えるようになった。今の自分は過去の転機をわたってきたからここにたどり着いた、今の自分に満足するなら過去の軌跡にも感謝しないといけないな。では先の未来は?明日には明日の風が吹く。何て気ままな。それより今より先、数年先、数十年先と予定を決め、行事を決め、希望を決めて生きていけば、そしてその日を想像する!その日の情景を頭の中一杯にふくらませ!そんな先を夢見て話し合える友達やパートナーと生活していく方のが楽しいではないかなと思う。

SPARKLEチームがここでショーをやるようになったら凄いことになるぞー!店はパンクだな!そうしたら俺なんか小さくなっちゃって大変!それまでに少しはましにならないと!

まてまて、ここでショーをやるとは決まってないし、地方公演ばかりで戻っては来ないかも知れない。これ以上有名になったら今度はテレビかも?その方が今より良いな。だって顔が見れるから!今は何処にいるのかわからないし、ただここの従業員登録がされているからいつかはここに来るかも?て言う状態、極端なことを言うともうここには来ないかも!それよりテレビならとりあえず姿は確認できる。どれだけ癒されるかな!

★自分からは見えない状態でも相手からは良く見える状態の場合がある。私は良くそう言う状態が有りました。テレビに出ている芸能人はその通りですね。別に私がその芸能人の様にとは違いますが。これは全般的に人の前に立つと言う事をしている人はこうなりますね。人の前に立たなくても大勢の集団の中に出入りしている人。常に人から見られる状態を作っている人はそうなります。ここまでは名前と環境がわかってしまいます。全く違う方面から見ると、通勤電車の中の自分です。これは名前も環境もわかりませんが自分を他人から見られています。これは自分の行動に責任を持たないといけないと言う事ですね。でも環境、副作用が有ります。人格の2面性!精神状態の強弱です。一人の時の弱の対処法が大切。

しかしこの書類と荷物の山!改装中何処に行くのかな?のんきに店を休んでいられるのかな?

|

« 24・レストランの改装! | トップページ | 26・ショーに出演出来る? »

趣味」カテゴリの記事