« 22・田舎に戻る。 | トップページ | 24・レストランの改装! »

23・そこにポリーの姿は?

あのチームは居ない!

SPARKLEレストランで働きだして1ヶ月が経つ。でもいっこうにあのダンスチームのメンバーに会えない!どうしてなんだろう?僕があのプロジェクトで働いていたなんて言っていないし、誰も知らない、聞くのもおかしい!友達もいないしこの場合辛いな・・・。

顔見知りはマネージャだけ、困ったものだ。まあ、でもそのうち何かの情報が有るだろう。とりあえず仕事をもっと覚えてみんなと仲良くならないといけないな!

店の雰囲気は2年前と全く変わらないが、ただ変わったのは、お客さんの雰囲気!こんな田舎なのに田舎らしくない人達!わざわざこんな田舎に来なくても都会には同じ様なレストランはゴロゴロあるのに!まあ良いか店の売り上げになるからな、そうならないと給料もらえないしクビになっちゃうよ!

数日後、マネージャーが電話をしているのが聞こえてしまった。

いつもありがとうございます、あいつらしっかりやっていますか!まだまだ駆け出しですから厳しくしてやってください。SPARKLEチームのスケジュールが出ましたら教えてもらえますか?それでは宜しくお願いいたします。

ヘーーー、やっと聞けた!SPARKLEチームの事!どこか行っているんだ?何処だろう?だからここにいないんだ!・・・・・・ちょっと安心。もう少し情報がほしいな!

おい!ボビー!何やってるんだ!ボトルを棚に並べろて言ったろーー!終わったら段ボールかたづけてくれ。早くしろよ!

はっ・・・はい!すみません、わかりました。

久しぶりだな~、この口調!あのプロジェクトの時は良くこんな感じで怒られていたな。さあがんばろっと。

★正直ここに来てあのチームがいなかったのはショックだった!すぐにでも会って自分の心に感動を持ちたかったのに。近くに来たはずなのになかなか側にいられない、ちょっと寂しさを感じてしまう。

そんなある日、お客さんがSPARKLEチームについて話しているのを耳にした。

そうそうここの店のあのグループ、有名になったって!凄いねー、上手かったからねー。まさかあのミュージカルに出るなんて夢にも見なかったよ!こんどいつだったかな?隣町の劇場に来るの?みんなで見に行かないとね!そうだそうだ!見に行かないと!

マネージャー!チケット頼めるの?

あーもちろん頼めますよ!割引きは無いですがね!ワハハハ!

えっ?ミュージカル?そんなのに出ているの?また凄い話だな!ちょっとしたイベントで踊っているんじゃないんだ!だからこの間の電話・・・・。そうか。俺も見たいなそのミュージカル。

ミュージカルなんて見たこと無いよ!店ある日なのかな?ここまで知れば誰かに聞いても変に思われないな!よし!

|

« 22・田舎に戻る。 | トップページ | 24・レストランの改装! »

趣味」カテゴリの記事