« 21・あのチームに入るには? | トップページ | 23・そこにポリーの姿は? »

22・田舎に戻る。

リセット!

すべての都会生活を終え昔のままの田舎に帰ってきた!本当に懐かしい、たった2年しか離れていなかったのに10年くらい離れていたような感じがする。

良かった、この道、この建物、すべてが昔のままだ!そんなに昔ではないのに。

2週間ほどだろうか家でゴロゴロして過ごしてしまった。あの忙しい日々がウソのように。ちょっぴりあのころが懐かしい感じもするが。

★私も1度だけ進む世界を変えた事がある。学校を卒業して普通に働いていたが急にプロになりたくて、会社辞めます!そして学校行きます。こんな爆弾発言!親はなんて事を、そんな事をしてどうするの?学費は?アルバイトで。何処でアルバイト?まだわからない!こんなやり取りで・・・・。そして入学!入学式当日、私はギリギリに講堂到着、何と連れて行かれた所が最前列中央の席、今でも覚えています、顔から火が出ると言う事を。その式の約1時間は一生忘れられない苦痛の時間でした。新学期が始まり改めて違う世界を感じました。社会人と学生!電車に乗り学校へ向かう自分、新しい世界の始まりです。作品を入れるA2デザインバックを持つ自分に凄く希望を感じた瞬間でした。今思うと、ひょっとしたらこの時今の世界に入る扉に入っていたのかな?と思ってしまいます。

学校内のギャップは年齢!明らかに年は私のが上!見た感じも同じ年には見えませんからね!でもそんな中、少しづつ友達も出来てこの年にして学生生活を楽しみました。みんなが気を使ってくれる分、私も一生懸命うち解けるように頑張りました。いつしか帰りにご飯を食べに行くような友達も沢山出来ました。

でも遊んでばかりではいけません。学費を払わなければ。そんなとき偶然にも学校の近くの会社でデザイン関係の部門で欠員が有るので募集しているとのこと。すぐに面接に行きました。仕事もデザイン関係と言う事で無難にOK!フー良かった。これですべての条件はそろいました。後は成績!こればっかりは出遅れの私には大きな課題でした。

そして運命のカギが!入学して1ヶ月と少し経った頃だろうか休みに家でゴロゴロしている私に、そんなことしていたら女の子に持てないよ!ダンスでもやってみたら!ダンスに全く興味のない私は、ふーーーん!と気のない返事。

次の日の通学電車の中、扉近くに立っていた私の目に飛び込んできたのがダンススクールの小さな広告!その日の学校の帰りに見学に行き、とうとう今いる世界の扉を開けてしまいました

そうだ!あのレストランに言ってみよう。あそこで働かないとなんのために田舎に戻ってきたのかわからないじゃないか!スタッフは同じかな?知らない人ばかりだと緊張するな!変わっていないと思うが、時々来ていたしな。ちょっとは良い格好していかないとダメだな!

SPARKLEレストラン・・・・扉の前!

まずは普通のお客の様にして入ってみた。

いらっしゃいませ!・・・・・・・・男性だ!

あのー・・・・。マネージャーいらっしゃいますか?

|

« 21・あのチームに入るには? | トップページ | 23・そこにポリーの姿は? »

趣味」カテゴリの記事