« 19・会社の上司。 | トップページ | 21・あのチームに入るには? »

20・これから先は?

次の場所は?

ショッピングモール内の事務所の引き上げ作業が連日行われている。この資料は現状、この資料は本社、これは支店へと。

引き上げ作業や片付け、営業中の設備の点検と毎日いろんな事で忙しい中・・・・・。

おい!次の現場が有るみたいだぞ!本社の側だけど古いショッピングセンターのリニューアル改装らしい。ここの事務所の人間はほとんどそこに移動みたいだぞ!おまえどうする?

このまま次の現場に行くよりは・・・。思い切って!

先輩、おれ、会社、止めます!

えーーー!お前、何言ってるの?お前の発案が今回凄く良い成績だったんだぞ!リーダーも凄く喜んでたし今後のお前にも期待してるて言ってたぞ!何が有ったんだ!おい!

これと言っていやなことが有ったわけでは無いですが・・・・・。

だったらなぜ?わかんないなー!

いやー何年かしたら田舎に帰るて実家には言って有ったんです。両親とも年なので!今回ちょうど良い機会かと思って。タイミングって有るじゃないですか!

そう言われちゃうと・・・・・・。何とかならないのかよー!急すぎるだろ!

あの忙しい中ではなかなか言い出せないですよ!

他の人、知っているの?

いや、誰も!まだ先輩が初めて!

*本当はウソ!仕事はやりがいが有るし楽しい!忙しいのも気にならない!でも今回の劇的な出会いで心の奥底に眠っていた自分の気持ちが目覚めてしまった。

心残りのまま都会に出てきてしまい、いつも頭の中から離れないあの人とあの場所!自分の心に勇気が無かったために強がりで上京!特に目的も無かったのに・・・・・。そんな自分に正直になろうと、もう一度この目であのレストランの現状を見たい。こう思ったら会社を辞めるしか道はないと思った。

2年と言う年月を戻れる扉の前に立っている!そう思って・・・・・・。

|

« 19・会社の上司。 | トップページ | 21・あのチームに入るには? »

趣味」カテゴリの記事