« 12・ダンスの先生! | トップページ | 14・もうすぐ完成! »

13・有名になった!

ダンスチーム!

そのころ田舎のあのレストランではショータイムが大人気でそれに出演希望のダンサー達で時々オーディションが行われていた。中でもポリー達のいるダンスグループのショータイムが大人気で毎回大勢のお客でごった返していた。なんとプロのダンスチームとしてもデビューしていていろんなイベントにチームSPARKLEと言う名前で出演もしている。

そんなチームSPARKLE、口込みでいろんなイベントに出演してはいるもののやはり田舎のダンスチーム、大都会の荒波には一度も会ったことがないのが現状!

ボビー達は今、巨大ショッピングモール建設や大劇場建設で頭が一杯の中、世の中では着々とオープニングイベントの告知が宣伝されていた!

遠い田舎のレストランSPRKLEにも当然その噂は広まっていた。

ショッピングモールではお決まりの、新商品の販売や激安商品の販売などが予定されているが、では大劇場では?やはり大物アーチストのライブショーが計画されていた。そこで今回その大物アーチストのバックで踊るダンスチームを一般からオーディションして選ぶとのこと、もうすぐ全国で夢の舞台めがけて各オーディションが行われる予定になっている。

★世の中ではいろんなオーディションが行われている。簡単に言うと監督とか主催者側がこの出し物にはこんな感じの人が良いな?なんて考えて、身近にいればその人でOKになるのかもしれないがもっと欲が出て理想を高くしてしまえば当然大勢の中から選ぶことになると思う。それがオーディションでは無いかなと思う。受ける側にしても内容の大きさで参加するしないが選択出来る。これだけ目にするものが多いこの時代、有名なプロヂューサーなら内容を問わなくても大勢の人が集まるのは現状だ。

私もオーディション形式のものは数回あるが一番心に残るのが期間限定の博覧会のオーディション!ダンスと歌と特技の3項目、ダンスと特技はとりあえずとしても歌は困りましたね!頭真っ白で焦りました。その当時今のCDショップはまだレコードショップ、ミュージックテープも普通に売っている時代でした。探すコーナーはまずカラオケテープのところで、今考えるとカラオケはいつから有ったのでしょう?毎日毎日何件か探しましたね、地下街を。そんな中でこれだ!と決めたのが「スキヤキ」。これを歌い慣れているのではなくただ何となく前から知っている!こんな安易なところからでした。と言うより他には考えつかなかっただけでした。そんなわけで買ったは良いのですが今度それを何処で練習するの???しばらくの間は私の車は移動カラオケカーとなっていました。そんなわけで無事に3項目そろい本番を迎える事になりました。結果は・・・・・・・。合格!・・・・・・良かった~でした。

■レストランマネージャーからの発表!                                          今、東海岸の方で建設中のショッピングモール街のことだが、そこに作られる大劇場でオープニングイベントでビッグアーチストのバックダンサーチームのオーディションがある。全国から数百と言うチームが参加してくると思うが・・・。うちも出ようかと思う!こんな田舎のダンスチームだ、都会の荒波にはとてもついていけないとは思うがこれも経験!最近のチームSPARKLEは結構イベントでも好評なダンスチームだ、何かで一歩前に出してやりたいと思っていた。それがこんな大きなオーディションではちょっとかわいそうかもしれないがやるだけの価値は有るからな!!と言っても地方予選をまず通らないとダメだがな!みんなそのつもりで頑張ってやってくれ!

●レストランスタッフ、ダンスチーム全員しばらく黙ったまま立ちすくむ。

こんなチャンス無いじゃないか!みんな頑張ろう!ダメでも良いよ!やってからだよ!

そうだ そうだ!これから大変だぞーーー。

なんかレストラン中が不思議な魔法に包まれた瞬間でした。

|

« 12・ダンスの先生! | トップページ | 14・もうすぐ完成! »

趣味」カテゴリの記事