« 11・あのウエイトレスのことが・・・。 | トップページ | 13・有名になった! »

12・ダンスの先生!

ダンス!始めてみた!

意外なところでの友達との出会い、なんか親しみがあった!あのレストランの事も話せて久しぶりに楽しい時間が過ごせた!

それ以降、劇場工事も順調に行き少し余裕も出てきた。

よし、結構良い感じだぞ!順調、順調。このまま行けば工事の遅れも取り戻せて予定通りの完成だ!

毎日の仕事もとりあえず問題なく少し時間が取れるようになってきた。

ここのところ仕事早く終わるよなー、飲みにでも行くか!よし今日は俺のおごりだ!行くぞ!

こんな事がここのところ良く行われるようになってきた。そんなときフッとこの間の友人の言葉がよみがえってきた、ダンス習ってみたら? そうだ、これだ!

つかの間の時間を使いダンスを習い始めてみた。

■ダンス教室、                                             それは女の薗そのもので何処を見ても女、女、女、ちょっと抵抗有りすぎですね!私のならい始めた頃(27年前)はちょうどダンスフィーバーの時代で結構いろんな映画が放映されていました。でも見るのと実際にその場に行くのとは全然違います。まず最初に、恥ずかしい!これしか無かったです。水着だと思えば良いのですがどうしても下着のようにしか見えずそれも色が薄い系の場合はもう大変でした。まず男性の場合はこれをクリアしないとダンスと言うものが習えなかった様に思えます。今考えると恥ずかしくて下を向いてのレッスンをしている自分の姿を思い浮かべるともっと恥ずかしくなります。これは時間と共に解消さえてくるものですのであきらめて、胸、お尻を見る!事です!

痛て・て・て・てー。しかし俺って本当に体堅いんだな~。こんなんでダンス出来るの???もう大変!これ飲みに行ってる方が良いな~~。俺、本当に上手くなるのかな?   

■ダンスの先生                                                私の出会ったダンスの先生、生まれて初めて見た先生とは初めて行ったダンス教室の扉を開けたときにいた女の先生でした。その時はその人が先生なのかはわかりませんでしたが。おろおろする私に声をかけてくれまして、見学ですか?もうそれだけで心臓がバクバクと。はははい!ど・ど・ど・うしたらいいですか?ことらにどうぞ。中に入るとものすごい汗の臭い!これは男性の臭いではない!また緊張!扉越しにレッスン場の中を見ました。これぞ別世界!これ以降私は別世界の中から出られなくなりました。それから私は数々のいろんなダンスの先生と言う人に出会いました。先生と言われる方はやはり先生と言う威厳が有りました。そして今度は私が先生と言われる立場になりました。そこで一番強く考えさせられたことは私がダンスを好きになり習ってきた感じをいかに生徒に伝えられるか、そしていかに生徒を上手にさせられるか!それをずっと課題にして行かなければいけないんだと。その考えを未だに変えずに毎日のレッスンを行っているのがこの私です。

最初はそんなもんですよ!時期に痛いのも無くなり楽しくなりますよ!

へーー、そうなんですかね?いまは考えられないなー!

まあ地味に練習です。がんばりなさい!みんな最初が有るのだから!

なんかみんなそんなこと無いみたいだし、それなりの素質が有るんじゃないかな?そう思っちゃうよ!

|

« 11・あのウエイトレスのことが・・・。 | トップページ | 13・有名になった! »

趣味」カテゴリの記事