« 9・ここに来ると落ち着く | トップページ | 11・あのウエイトレスのことが・・・。 »

10・あの時の!

★見違える人に・・・。

朝からバタバタと、業者の打合会が始まった。変更の説明と図面の書き直しが大変な作業になっている。

この場所のこの仕様がこのように変更になりました、結構大がかりな変更ですので間違えないようにしてください。それと変更図面は施工同時進行でお願いします。時間がないので。変更要項は各業者1部ずつでお願いします。この変更をすることでお客さんの使い勝手が大きく変わりますのでみなさんご協力をお願いします。

あれっ?あの人、どこかで見たことあるな~・・・・。

どの業者だったっけ?名簿名簿。・・・・・・・・、あったー。この人、たしか・・・・・・。

隣町の友人がこんなところで働いていた。それも機械の設計士で。

俺のことわかるのかな?たぶんわからないだろうな・・・・。

今日は1日業者の打ち合わせと遅れている工事の追い込みで終わった。現場から事務所へ帰る途中で。

あのー、見たことあると思うんですが・・・。

いや、僕もどこかで会ったことがあると思っていて。どこだったかな?

そう!あのレストラン!  SPARKLE じゃないですか?

そうそう!

やはっぱり、なかなか思い出せなかったな~。へー、懐かしいな。今何やってるの?

ここで設計のアシスタントだよ。そっちは?

劇場内の特殊機械装置の設計と設置だよ。

すごいねー!忙しい?

まあ、そうかな。でもこの劇場すごいね!こんな大きくて最新の設備の劇場見たことないよ。お金かかっているな~。それにこのショッピングモール、迷子になっちゃうよ!これ全部設計しているの?

いや、この劇場だけだよ。僕もまだ下っ端なんで。雑用多くて大変!!

ずっとこっちにいたの?

違うよ、ここを建設するときに転勤になって、本当は来たくなかったんだけど。仕方ないな~。

今日はこれから時間無いの?

いや、良いよ。どこかでお茶でもする?

そうだね、じゃあ少し待ってくれる、この資料かたづけてくるから。

わかった、じゃあ30分後にゲートのところに居る。

了解!

|

« 9・ここに来ると落ち着く | トップページ | 11・あのウエイトレスのことが・・・。 »

趣味」カテゴリの記事