« 7・違う世界! | トップページ | 9・ここに来ると落ち着く »

8・昔の友達

あれは・・、確か?・・。

おい!おまえこんなところで何しているの?

えっ!誰だっけ・・・・・?

あーーーーーー!おまえ変わったなーーー!分からなかったよ!おまえこそ何やってるの?

そこに立っているのは田舎の友達だった!

あの人、田舎のあのレストランで働いていた人では?

そうだよ!俺誘われてさ、ダンス始めたんだ!前はあのレストランで踊っていたが4人でチームを組んで街に出てきたんだ!まだ駆け出しなんだけど何とかいろんなところで仕事もらっているよ!

へぇー凄いな!へぇー!

お前こそ何しているの、こんなところで!

いや、隣町で働いて居るんだ!

何して?

いやー、海沿いのショッピングモールの関係の仕事で・・・。

ふーん。そうか、まあ元気ならいいや!・・・・・また連絡する、もう行くわ!みんないるから!

ああ~、じゃあ~な!

なんか離れていく友達の背中が輝きで満ちあふれているように見えた!

けっこう街に出てきているやつがいるんだな!俺もその1人か!

★知らない街、所へ来ていつも思うことがここで暮らしたらどうなんだろう?こんな事を良く思う。

昔、外国に行ったときたまたまホテルの部屋にきたボーイが日本人で少し話をしたことがあった。私は現地に着いたばかりのバリバリの観光客!彼は仕事を辞めて外国で暮らしてみようかな?と思いここへ来たそうでした。何とサバイバルな!内心びっくりでした。私の身近でそのような人が居なかったので!年齢は少し上くらいかな、でした。とりあえず私は好きなダンス関係の所を教えてもらいいろいろ回りました。ダンス教室やダンス洋品店、CDショップと本当に助かりました。どこも日本人観光客が行くところでは無かったので言葉に苦労しましたが片言で通じました。分かるものですね!私の片言の英語で。そんなときフッとここで暮らしていたらいつでもそこに行ける!そうしたらどうなるのだろう?そんなことが頭に過ぎりました!世界中、誰かが何処かで生活しているのでそこに慣れればそれなりの生活が有るのかな?なんて思いました。それを今自分に、は、ちょっと勇気が無いかな?なんてね!そんな自分がほしかった時も有りました。帰りの飛行機の中でまたあそこに行ったらあの青年に会えるのかな?なんて思ってしまいました。

そうしているうちに結構時間が経っていました。

あれっ!もうこんな時間だ!帰らないと!明日仕事だからな!

|

« 7・違う世界! | トップページ | 9・ここに来ると落ち着く »

趣味」カテゴリの記事