« 2009年10月 | トップページ | 2010年4月 »

2009年12月の投稿

8・昔の友達

あれは・・、確か?・・。

おい!おまえこんなところで何しているの?

えっ!誰だっけ・・・・・?

あーーーーーー!おまえ変わったなーーー!分からなかったよ!おまえこそ何やってるの?

そこに立っているのは田舎の友達だった!

あの人、田舎のあのレストランで働いていた人では?

そうだよ!俺誘われてさ、ダンス始めたんだ!前はあのレストランで踊っていたが4人でチームを組んで街に出てきたんだ!まだ駆け出しなんだけど何とかいろんなところで仕事もらっているよ!

へぇー凄いな!へぇー!

お前こそ何しているの、こんなところで!

いや、隣町で働いて居るんだ!

何して?

いやー、海沿いのショッピングモールの関係の仕事で・・・。

ふーん。そうか、まあ元気ならいいや!・・・・・また連絡する、もう行くわ!みんないるから!

ああ~、じゃあ~な!

なんか離れていく友達の背中が輝きで満ちあふれているように見えた!

けっこう街に出てきているやつがいるんだな!俺もその1人か!

★知らない街、所へ来ていつも思うことがここで暮らしたらどうなんだろう?こんな事を良く思う。

昔、外国に行ったときたまたまホテルの部屋にきたボーイが日本人で少し話をしたことがあった。私は現地に着いたばかりのバリバリの観光客!彼は仕事を辞めて外国で暮らしてみようかな?と思いここへ来たそうでした。何とサバイバルな!内心びっくりでした。私の身近でそのような人が居なかったので!年齢は少し上くらいかな、でした。とりあえず私は好きなダンス関係の所を教えてもらいいろいろ回りました。ダンス教室やダンス洋品店、CDショップと本当に助かりました。どこも日本人観光客が行くところでは無かったので言葉に苦労しましたが片言で通じました。分かるものですね!私の片言の英語で。そんなときフッとここで暮らしていたらいつでもそこに行ける!そうしたらどうなるのだろう?そんなことが頭に過ぎりました!世界中、誰かが何処かで生活しているのでそこに慣れればそれなりの生活が有るのかな?なんて思いました。それを今自分に、は、ちょっと勇気が無いかな?なんてね!そんな自分がほしかった時も有りました。帰りの飛行機の中でまたあそこに行ったらあの青年に会えるのかな?なんて思ってしまいました。

そうしているうちに結構時間が経っていました。

あれっ!もうこんな時間だ!帰らないと!明日仕事だからな!

|

7・違う世界!

新たな発見!

この街に来て数ヶ月!新しい街での生活に慣れてきて自分の時間が少し取れるようになりちょっと余裕が!少し出歩かないと、この街はどんな街?回りはどんな感じ?どんな人達が居るのだろう?

仕事の帰りにいつもの降りる駅を少し通り越してみた。仕事場所とは反対方向だがここも結構街だ!

★へー!この街のが大きいんだ!背が高いビルも沢山ある!何処へ行こうかな?ちょっとお腹空いたし!!!地下街に入り少し歩いていると急に広い空間の有るところに出た。どこかのビルの地下ホールの様だ、地上には5階くらいまで吹き抜けになっている。中央には回りを囲むように臨時イベント用のステージが。何人かのスタッフが準備している。この後何かイベントでも有るのかな?あっ!あそこにインフォメーションボードが。

9時から・・・新人歌手のCD宣伝か・・。そのあとミニライブ!JAZZか!いいねー。ヘーダンスも有るのかーー。どんな人がやるのかな?あの新人かな?なんか違うような・・・。先に何か食べようかな!   手っ取り早く・・・うーーーん、あ!そこのコーヒーショップでいいか!1人で入るといつもナポリタンとコーヒーかーーー!ワンパターンだな。

少し休憩していると外が騒々しくなってきた。あーあ、さっきのイベントが始まったんだな!凄い人だな!新人なのにそんなに有名なの???

あまりにぎやかなので少し見に行ってみたくなった。

人混みの隙間から覗いて見るとまさに新人、5人グループの女の子!キャーかわいいな!

インタビューから新曲披露!と華やかな催し物が続けられました。そして続いてJAZZライブ!この新人とどう関係が有るのかな??まあいいか!

バンドが演奏を始める!ピアノから始まり女性ボーカルが登場!歌い出す。この歌、誰だったかな?すると、ボーカルの後ろにダンサー4人!あっ!TAPだ!

えーーーーー!あの男の人!何処かで・・・見たなーーー?

何処だったかなーーーー?・・・・・・・・・?

S・・・SP・・SPARKLEレストラン・・・・?だ!  そうだSPARKLEレストランで見たんだ!でも4人だったかな?1人は見覚え有る!確かにあそこのボーイだ!へーこんな事やっているんだ、踊れるなんて知らなかったな~。あとの3人もそうなのかな?

しばらく4人のTAPショーを見ることにした。こちらに来てしばらくこの雰囲気の物を見る機会が無かったので時間を忘れてしまった。自分としてはあの街の人はずっとあそこに居ると思っていたのでちょっとびっくり!みんないろんなところで頑張って居るんだな~。

しばらくしてTAPショーが終わりイベントも終了しあたりの人だかりも少なくなってきた。

俺も帰るか!・・・・・・・とその時!先ほどのダンサーの分からなかった3人のうちの1人に声をかけられた!・・・・・えっ!・・・・・おまえて!

|

« 2009年10月 | トップページ | 2010年4月 »