« 2・魔法の威力! | トップページ | 4・ここで踊るには? »

3・劇場の内部

セットの位置

ボビー、何でお前こんな事を考えつくの?そんな才能あったっけ?あまりに現実感があってまるでその道で働いていたか趣味が舞台鑑賞の様だが・・・・。いつもおとなしいのと目立たない存在だからこんな活発な姿始めて見たよ!感心したな!!!!凄い凄い!

実は僕、ここに来る前、田舎に居るときに近所でショーを見せてくれるレストランが有ってそこへ行くのが好きで・・。小さなレストランだったけれどここが大舞台だったらどうなるのだろうと思った事が有って。それで単に想像下だけだよ!わがままなだけだよ!でもそれが全部採用なんて・・・・、ちょっと驚きと・・・・・・。いや、何でもない!

何だよ、お前。

いやいや、そのレストランのこと思い出しちゃってさ・・・・。

へー。おいおいちょっとそのレストランの事、話して見てくれよ!何か凄そうなレストランみたいだけれど!

いや、別にそんなに凄いレストランでは無いのだが、小さなレストランで豪華な所は一つもない地味な作りなんだが、ただショーを見ると言うことに関してはもの凄く見やすいのと雰囲気が良いだけだよ!(小声で・・・・ウエイトレスもね。)小さい分客席とか狭くてちょっと困った事が良くあってさ!だから前の人が気になりにくいように席がずれていたり前後が狭い分、首が疲れないとか、背もたれなんかスポーツカーのように包み込んでくれたら楽だし、やはりパンフレットは折り曲げたくないでしょ!椅子の下とかに物入れがあると荷物が多くても隣の人に迷惑にならないしネ!まあすべて自分のわがままだけだけど!でもこれって叶えてくれたら見る方は凄く助からないかな?

そうだよー!とは言うものの、俺は劇場とやらに行くことが無いからただ聞いているだけだけど。そんなものなんだね!いつもはそこまで考えて設計しないのと俺達デザイナーの人の言う通りに図面書くだけだから。しかし現実味が有るね!でもお金かかりそうだぞ!基本形よりだいぶずれてきているからな!

でもその分、便利で喜んでもらえるのならお客さんも沢山入って人気の劇場になれば経営もプラスになるのではないかなと思って!

そうだな、でも便利で素晴らしい劇場とみんなに知ってもらうためには宣伝と時間もかかるよ!それと出し物も!つまらない物ばかりではお客さんも来ないしね!最初から一流スターのオンパレードとはいかないから・・・。

ちょっと責任感じちゃうな・・・・・!

ボビーは見る専門だったの?

そうなんだよ~。踊りは全くダメ、と言うよりやったことが無いんだ!運動も苦手なんで!

じゃあ何で舞台上の提案もあんなに現実味が有るの?

あれは全て感!!!!!いつも踊っているダンサーを見ていて、どうやって踊っているのだろう?とか、何処を見ているのだろう?とか、さっきまで汗だくなのに次の時は全くないのと、音とかタイミングがぴったりなのでどこかに表示が有るのかな?なんて思ったりして!マジックショーの様に秘密が有るようにね!ただそれだけだよ!

それにしてもまるでダンサーで踊っていたかのような発想だよ!現実のダンサーの生の声を聞いたような感じだけどね!それは舞台上から客席を見た視線だよ。

そうかもね!

えっ?お前さっき踊ったこと無い!て、言ったばかりじゃない?

いや、何でもない!(いつもあのダンサー見てるからね!一緒に舞台で踊っていると思えばこんなふうに想像しちゃうからな・・・・・・。)

おい!さっきから最後に何か意味有りそうな事言って!!!何だよ!

お前って変わってるな?

|

« 2・魔法の威力! | トップページ | 4・ここで踊るには? »

趣味」カテゴリの記事