« 1・夢のスターに! | トップページ | 3・劇場の内部 »

2・魔法の威力!

発想!

人間の発想と言う物は2通り。無(ゼロ)から出る物。知識から出る物!ほとんどの人が後者だと思うが世の中の天才と言われる人たちは天のお告げとでも言った方のが良いのか無からの発想で世の中をアッと言わせたり爆発的な大人気と言う物をさらって行く!発想、フッと思いつく!とか、感!とか、何となく!とか本当に何でも無いときにやってくる内容が最高の物になる場合が多い!考えて考えて考え抜いた結果の物についてはあまり納得の行ける物は少ないように感じる!買い物でも迷ったものはあまり良くない?と思うことが多いのと同じではないかな?

ボビー、おまえ何かこう言う事に経験有るの?それとも勉強してきた?凄いなお前の考え!専門家だとこんな風には考えないけどね!まあ、当たり前な考えで行くけれどね。

へー!そうだな!確かにその方が観客は喜ぶね!座っていて楽しいだろうし見やすいね!それとこれは便利だね!いつも困っていたよ、折り曲げたくないしね!やっぱり観客の気持ちだよね!

●ボビーの客席の発想と提案!                                                       

①座席の列は前後、縦に半列ずれで、前の人の頭が気にならない。

②背もたれは頭のところが少し上に出ている。首の疲れ解消。

③背もたれは体に合わせて丸く、これにより前列の人が左右に移動しにくい。

④背もたれにパンフレット入れ用のポケット。

⑤座席の前後に高さ60センチの低い仕切壁。前席を押さないために。

⑥座面の前後を広くと小リクライニング。

⑦全席、各列5センチアップの階段状に。

⑧座席の下は小物ポケットに、立ち上がると座面が上がりポケット内が見える。

●ボビーの舞台上の発想と提案!

①舞台上の位地確認の為に客席後ろに舞台上から見えるポイントランプ点灯。

②両袖に大きなBOXタイプの棚。横に10個、縦に4段くらい。

③楽屋は舞台裏に全部。

④両袖に舞台上を映すモニター(大)50インチくらい

⑤両袖に冷風スポット吹き出し口。

⑥舞台上至る所に配置ランプ設置、客席より不視界で。

⑦客席後ろで舞台上より黙視出来るところに経過時間または残り時間の表示

★全く設計側から言わせると贅沢、わがまま、経費の無駄使いと言わせる内容だがこの大劇場、うたい文句は世界1!!!

◆設計リーダーより

ふざけるにもほどがある!!と言いたいところだが・・・・・・・!全部やろうではないか!その分コストダウン出来るところは徹底的に下げて!世界1の夢の大劇場だ!これくらいの仕様は有ってもおかしくないかもしれない!まずはすぐにデザインパースだ!次に平面、立面、断面、そうしたら各パーツの施工図だ!よしボビー!お前は言っただけ全部のデザインパースを書け!ラフ画でいから、詳細パースは他の者にやらせる!さあ大変だぞ!さあ仕事!仕事!

ボビーやっぱりお前は天才だよ!この前までバカだったから少しずれただけかな?

◆ひょんな事でボビーの発想と提案が。人間の変われるスイッチは何処に有るのか分からない!このスイッチは誰でも持っているがそれを使える人はほんの一握りの人だけに限ってしまう!本当にもったいないことだ。そのスイッチ、どうしたら入れられるのか?おそらく自分自身で気づきスイッチONが出来る人は1000人に1人!その他スイッチがON出来る人は外部からの様々な力で動かされると思う。・・・・・・・自分に一番幸せなスイッチをONにしてくれる人と出会う事が大きな成功への道の出発ではないかな!

|

« 1・夢のスターに! | トップページ | 3・劇場の内部 »

趣味」カテゴリの記事